アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

久本真菜アナのblog


先週、遅めのゴールデンウイークをいただいて
岡山へ帰省しました。

実家はいいですね~。
美味しいご飯は出てくるし
洗濯・掃除はいつの間にかできてるし
お風呂の湯も毎晩張ってあるし。(笑)
問題は、家の前の沼に住むウシガエルの鳴き声で
夜、眠りが浅くなることくらいですかね?

160523_1.jpg

帰省時は、ちょうど田植えの最終シーズン!
上の写真は岡山県北ののどかな風景です。
ちなみに私は県南にある備前市出身です。

基本ずっと家にいたのですが
家族でお出かけもしましたよ。

160523_1.jpg

広大な自然!思いっきり深呼吸した~い!
こちらは、岡山県北にある
「蒜山(ひるぜん)高原」です。
西の軽井沢とも言われています。

食では、ジャージー牛やジンギスカン、
ひるぜん焼そばなどが有名です。

ということで、ランチはジンギスカン

160523_1.jpg

からのジャージー牛のミルクソフトクリーム

160523_1.jpg


予定を詰めないで
の~んびり過ごす大型連休も
悪くないなと思いました。


<おまけ>

160523_1.jpg

こちらは蒜山の伝説の怪物「スイトン」。
悪いことをしたら
スイトンに食べられるといわれているので
蒜山には悪い人がいないらしい、、、