アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

久本真菜アナのblog

北陸新幹線に乗ってみたい!と友人に話したところ
友人もノリノリで応えてくれて
先日1泊2日で石川へ行ってきました。
北海道新幹線が開通したばかりですが我々は北陸へ。

北陸新幹線スタイリッシュで綺麗~♪座席も広々!
快適な2時間半でした。

金沢駅といえば、この鼓門!


↑フリーランスで活躍中の平川彩佳アナと。大学時代からの友人です。
ちなみに彼女は、tvkに新たに仲間入りした岡村アナと前の職場が同じ


兼六園と金沢城公園


ちょうどサクラが満開で、それはもう素晴らしかったです。
どこに目をやっても必ず視界の中にはサクラ、サクラ、サクラ。
圧巻でした。本当にきれいでした。

金沢に以前住んでいた細木美知代アナから
教えてもらった場所へ行きました。

ひがし茶屋街で加賀棒茶をいただき、

金沢21世紀美術館では
有名なアート作品「スイミングプール」を鑑賞。



食も最高でした。


絶対食べて!とおすすめされた
バイ貝と、のど黒!(写真はあら汁です)
ほっぺたがとろ~り落ちました。あ~ガス海老も美味しかったな~。

同じく金沢に以前住んでいた友人にすすめられた
金沢カレーも食べました。


金沢カレーはルーがドロッとしていて濃厚。
ルーの上にカツ、キャベツの千切りつき。
しかもフォークで食べるんです。驚き!


金沢、こんなに素敵なところだったなんて!
写真をこれでもかってくらい載せたけど
それでも魅力を伝えきれない~!!

名残惜しい私たちは
帰りの新幹線の出発10分前まで
お寿司屋さんで海鮮を食べつくし
車内では爆睡!大満喫でした。


☆おまけ☆

大好き!ひゃくまんさん。