アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

久本真菜アナのblog

担当させてもらって9カ月。

らぶかわメンバーのMC 有馬さん
リポーターのオカピさんと真彩ちゃんが
この3月で卒業しました。

去年7月に小林咲夏アナウンサーから引き継いで
担当することになったLOVEかわさき。

不安と緊張でいっぱいいっぱいだった私を
3人は温かく迎えてくださいました。

打ち合わせ時から笑いが絶えなくて
スタジオに入っても
カメラが回っていないときは
ずっと他愛無い話で盛り上がれる
本当に素敵な空間づくりをされる3人でした。

有馬さんは、収録中リードしてくださるだけでなく
的確なアドバイスも下さり
隣でたくさん学ばせていただきました。

オカピさんはテレビで拝見していたままの
思いやりあふれる優しい方で
センスが光るリポートでいつも盛り上げてくださいました。

真彩ちゃんは、年下ということもあって
可愛い可愛い妹のような存在で
素直で明るいところを尊敬していました。

最終収録日にはお互いプレゼントを交換。


↑有馬さん、オカピさん、私は偶然にも皆ペンを送り合い、
真彩ちゃんは手作りのマグカップをくれました。


3月26日(土)の最終回は
3人らしい温か~い15分となりました。
最後は長年3人とともに
らぶかわを支えていた小林咲夏アナウンサーも特別出演。

送別会で有馬さんが
「川崎を見つめることは
日本を見つめるのと同じことなのかなと思います。
川崎は日本の縮図。そのくらい川崎には魅力が詰まっている。
LOVEかわさきに携われて幸せでした」と挨拶されました。

皆さんが卒業されるのはとても寂しいですが
私はこれからも3人の想いを引き継いで
私らしく「LOVEかわさき」を盛り上げていきます。


さて!!!
4月からは新しいメンバーと共にお送りします。
すでに顔合わせを済ませましたが
また雰囲気の違ったらぶかわを
お届けできるんじゃないかなと思います。
どうぞお楽しみに!

今まで本当に、本当に、本当に
ありがとうございました☆