アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

トーマスサリーアナのblog

4年間、ありがとッ!!!

金曜ありがとッ!、最終回でした!
楽しくて楽しくて、毎週待ち遠しかった金曜日。
終わった実感が全くありません。
160325_1.jpg
最後の放送前にみんなでパチリ
160325_2.jpg
あっウッズさん忘れてた。失礼!

tvkに来て5日目から、4年間に渡りMCを担当、
かなり鍛えてもらいました。
私は心配性で、仕事の時はあらゆる状況を想定して
準備をしまくるので、前の職場では「準備っこ」と
あだ名を付けられていたくらいなんですが、
ありがとッ!を担当して、
準備が意味をなさない番組があると知りました(笑)
160325_3.jpg
愛しの姪も何度か観覧に。タケさんに抱っこされてドキドキ!

台本があってもお構いなしで、
そもそも皆あまり読んでいないし(笑)、
話がどう展開していくか、まるで読めないんです!
コメンテーターの方のタレント性とセンス、
話術や瞬時の判断力は、本当に勉強になりました。
160325_4.jpg
VTRを見ている時の皆さん。真剣です。

タケさんがOA後スタッフにも料理を作ってくれたり
タケトさんが「相模原」をなかなか言えなかったり
アニーちゃんが毎回変わったお土産をくれたり
ウッズさんが実は一番真面目だったり
ありがとッ!の想い出は尽きません。

…アナウンス室でこのコラムを書いていたら
急に寂しくなってきました…(π π)うぅ

最終回の日、スタジオには、
いても立ってもいられず会社を休んで来たという方や
「お疲れ様」と直接伝えに来て下さった
視聴者の方もいて、じーんとしました。
たくさんの方に愛して頂いた番組、忘れません。

皆さんに心を込めて…長い間本当に「ありがとッ!」
160325_5.jpg
金曜は最後ですが、ありがとッ!は3月31日まで放送です♪