アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

久本真菜アナのblog

横浜マラソン2016まで
1週間となった6日(日)。

私は、tvkハウジングプラザ横浜で
「横浜マラソン2016 開催記念!マラソン初心者教室
~春から始めるマラソンとトレーニング~」という
イベントで司会を務めさせていただきました。

ゲストは、私のコーチも務めてくださっている
マラソンランナー、鈴木莉紗さん。

160306_1.jpg

莉紗さんはなんと東京マラソン2016にて
自己ベストを更新!!!!!!!
2時間39分57秒!!日本人女子7位。

おめでとうございます~☆すごすぎです!
こんなすごい方がコーチだなんて
よくよく考えたら恐れ多いお話です。

この流れに乗って私も2時間台!とはいきませんが(笑)
私なりのペースで頑張りますよ。目標は完走することです。

さてさて、イベントは天気もなんとか曇りをキープ!
楽しい時間を過ごせました。

160306_2.jpg
↑大爆笑の私、、、。

莉紗さんの走り始めたきっかけから
マラソン中に心がけることなど
ざっくばらんにいろんな話を伺いました。

160306_3.jpg

後半は、莉紗さん指導のもと筋トレやストレッチを
会場にいた人、みんなで実践!
横浜マラソン2016に出場される方もいました。
ぜひ本番でやってみてくださいね。

そしてイベント後は、莉紗さんと
お隣のイングリッシュガーデンにて記念撮影。

160306_4.jpg

チューリップが綺麗でした~♪

1週間前に莉紗さんにお会いして
今の気持ちや体調を直接伝え、そして
アドバイスをいただけてよかったです。

あと残りわずか!体調管理に気を付けます。