アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

久本真菜アナのblog

気付けば3月!
横浜マラソン2016まで
カウントダウンが始まっています!

社内はマラソン一色!
私の等身大パネルまであって
出社するたびに、もう一人の自分に驚かされます。


さて!先日、私はタイトルにもある通り
ラジオ出演してまいりました~。

横浜のメディアが団結して
横浜マラソン2016を盛り上げよう!ということで
それぞれの番組や紙面に登場し合うことになり
私がラジオ日本さんに出演させていただいたのです。

私が出演したのは
「Road to 横浜マラソン2016」というコーナー。

パーソナリティの栗林さみさんは
ものすごく美声で緊張しっぱなしの私を
笑顔で迎えてくださいました。

コーナー中は、横浜マラソン2016当日の生中継のお話や
私のトレーニングについて、不安なことなど
ざっくばらんにお話させていただきました。

なんとスタジオに足を運んでくださった方もいて
がんばれ~と声をかけてくださいました。
皆さんありがとうございました。

そして私の近頃の悩み、
自分にテーマソングがないという話をしたところ
栗林さんが「見て!私、誰かに似てない?」と一言。

、、、、はっ!!!!!!!!!!!



いきものがかりのボーカル、吉岡聖恵ちゃんに似てる!
いえ、むしろ、そっくり!!!!!!

ということで、私のテーマソングは
「にせものがかり(笑)」の栗林さんがおすすめする
いきものがかりの「ありがとう」になりました♪

ラジオの最後に栗林さんが
「それではお聞きください。
にせものがかりがご紹介します。ありがとう」
と曲紹介されたときはスタジオが爆笑でした。

ユーモアセンスもある栗林さん、本当に素敵な方でした。

皆さんからパワーをいただいたので
あと少し、頑張りますよ~!