アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

久本真菜アナのblog

先日、香川県で働いている先輩が
横浜に遊びに来てくれました。

そのときに先輩がお土産で
持ってきてくださったのがこちら
↓↓↓

160222_1.jpg

何かご存知ですか?

これは香川県と愛媛県東部の
伝統和菓子「おいり」です。

香川県では、このおいりが
嫁入り道具のひとつになっていて
今では結婚式の引き出物の定番です。

ポン菓子と比べると
少し軽くて、甘さは控えめ。
ひなあられをもっと軽くした感じにも似ています。

サクサク感と程よい甘さがたまらないんです!!!!

岡山香川のテレビ局で働いていた頃は
結婚式に出席した同僚から
よく分けてもらっていました(笑)
会社にも置いてありましたよ。

たまに欲しくなるおいり♪
先輩、ありがとうございました!!!!!