アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

久本真菜アナのblog

ベイクオーターランニングクラブで
お世話になっている折内コーチのお誘いで
赤羽30キロマラソンに参加してきました。

ハーフしか走ったことがない私にとって
30キロは未知の世界。
しかも3時間半という制限時間付き。

160208_1.jpg

30キロを3時間半なんて
今の私には無理!!!絶対、無理!!!!!
体調もなんとなく万全じゃないし。←ただの言い訳。

まあ、ぐだぐだ言っていても
ピーとスタートの合図が鳴れば
私は走るのです。

160208_2.jpg

走り始めは快調♪ 荒川沿いを
「あ、富士山だ~スカイツリーだ~」と
周りを見ながらエンジョイラン。

奇跡的に20キロまで気持ち良く走れ
足の痛みもなかったので
調子に乗って若干ペースをあげたところ、、、
25キロ過ぎからガクッときました。
1キロごとにさまざまな筋肉が
順番に悲鳴を上げる!!!呼吸も乱れまくり!!!!
調子に乗るんじゃなかった~><
向かい風もきつくてしんどかった~。

完走後に食べようと持ってきていた
梅おにぎりの香りや味、食感をリアルにイメージし
ネガティブな考えを振り切って走りました(笑)

160208_3.jpg

完走タイムは3時間36分21秒~!(ネットタイム)
制限時間内は無理でしたが完走できてよかった!

ちなみにこの大会には、
鈴木莉紗コーチも出場されていました。
周回コースだったので
すれ違うたびに「ファイト!」と大きな声で
エールをくださったのですが
私にはそれに応える余裕はありませんでした。

本当にかっこよかったです。
走りながらキュンキュンしていました☆

160208_4.jpg

折内コーチからは
「このままいけば完走できる!」
と心強いお言葉をいただきました。

あ~、完走後のおにぎりが
ものすごくおいしかった~。