アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

久本真菜アナのblog

横浜マラソンまであと50日!

今が踏ん張り時!と思って
毎日最低10キロ走っています。
先日思い切って2時間走ったときは
へっとへとになりましたが。

そんな追い込み期に
私が教科書にしているのがこちら↓

160122_2.jpg

「RDY!」にも出演してくださっている
鈴木莉紗コーチが去年12月に出版した
「フルマラソンを最後まで歩かずに完走できる本」です!

この本は、フルマラソン初挑戦の人向けで
どんな練習メニューがいいか
筋トレ、ストレッチの方法
当日の流れや持ち物など、
「基本のキ」がぎゅぎゅっと詰まっています。

この本に従って練習していると
少しずつ走れる距離が伸びていき
自然と10キロは楽しく走れるようになりました。

ここからいかに効率よく長距離RUNに
耐えられる体作りをしていくかー。

ちなみに今月は、Road to 横浜マラソン企画第2弾
「20キロ体験ラン&クリニック」に出場予定!
今から楽しみです♪

160122_1.jpg

横浜マラソンに出場する方、あと少し
一緒に頑張りましょう♪  

→RDY! http://www.tvk-yokohama.com/rdy2016/