アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

トーマスサリーアナのblog

たらい回し


ありがとッ!の「寄り道さんぽ」のコーナーで
遂に、遂にタケさんとご一緒したんです、ゴルフを!
160118_1.jpg
タケ(小山)さんとありがとッ!で共演して早4年。
絶品料理を作ったり、柔軟にヨガポーズを決めたりと
色々なタケさんをそばで見てきましたが、
ゴルフをするタケさんの姿だけは、
一度も生で見た事がありませんでした(笑)

しかし、遂にその姿を目にする日が!
160118_2.jpg
ド素人の私でも分かる、素晴らしいスウィング!!
風を切り裂く鋭い音に衝撃を受けている間に、
気づけばボールは遥かかなたへ。
「タケさんの職業は料理人ですよね♪」…等、
これまでの番組内での数々の失礼な発言、
お許し下さいませ。

ここで、レギュラーツアー通算3勝、
シニアツアーでも活躍されている米山剛プロも登場し
いよいよ、私の贅沢すぎるレッスン開始!
160118_3.jpg
...したかったのですが、
なぜかみんな教えてくれず、たらい回しに!

ちょっと~私この日のために、
仲良し同期のチバテレ・小倉星羅アナから
ゴルフウェアをフルでレンタルしちゃうくらい、
気合十分なんですよ!

この後、タケさんと米山さんの愉快な漫才に
何度も横槍を入れられながらも、
なんとか麗しの女性プロ、勝又優美プロから
レッスンを受ける事に成功。
ボールが飛んだ時の気持ちよさ、癖になりそうです。