アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

久本真菜アナのblog

「BUKATSUDO」

ローマ字で書かれていると
一瞬「???」となるかもしれません。
漢字で書くと「部活動」。

中学・高校時代、部活動を
頑張ったという方も多いと思います。

横浜のシンボル「横浜ランドマークタワー」の
ドックヤードガーデン内に
大人のためのシェアスペースがあることを
ご存知ですか?

勉強したり仕事をしたりと自由に使える場所や
趣味や街づくりなどコミュニティ活動の場として
使える「部室」、スタジオやキッチンもあります。

ロッカーを発見!本当に学校みたい♪

フロア内には、バリスタが1杯ずつ
丁寧に淹れてくれるコーヒースタンドもありますよ。

私は、横浜市会各会派 新春語り初めの
特番収録で初めて訪れました。

収録中、隣のスタジオでは
フラダンスの講座が行われていました♪

カメラ講座や生け花講座、バリスタ講座など
ワークショップも充実しています。

部活動と聞くと、青春時代を思い出し
なんだかワクワク!
その気持ちでワークショップに参加すれば
飽きっぽい私も長続きするかもしれない、、、。

何か夢中になれるもの、
ここで見つけてみようかなあ。