アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

トーマスサリーアナのblog

調査開始!

最近よく褒めて頂く、番組出演時のヘアースタイル。
もちろん私が自分で出来るはずもなく、
ヘアーメイクさんが素晴らしい技術で
ボサボサ頭を変身させてくれています。
151122_1.jpg
波のように流れる、艶やかウェーブ。
どうやってもぺちゃんこになる私の軟毛が、
空気を含みふんわりボリュームUPしています。
私からしたら、もうこれは魔法です!!

この魔法を、どうにかこうにか
自分でもかけられないものか。
そこで、家に帰ってから髪型を分解し、
構造(?)を調査してみました。

その結果・・・
① サイドの毛はこのくらい残し
151122_2.jpg

② まず上の方の毛を結んでくるりんぱ。
(結んだゴムの上に毛束をくぐらせる)
151122_1.jpg

③ そこに少し下のサイドの毛をかぶせるように結び、
再びくるりんぱ。
151122_1.jpg

④ 最後に、残しておいたサイドの毛をねじねじして、
結んだゴムを隠すように留めれば…
151122_1.jpg

この髪型が出来上がることが分かりました!
(トーマス調べ)

結婚式など招待される機会も多いこのシーズン、
自分で出来たらかなり便利ですよね~♪

ちなみに私も一からやってみましたが、
途中で腕がつり挫折しました…(゚▽゚)
器用な方、腕の筋が柔軟な方、是非!