アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

トーマスサリーアナのblog

ノジーマステラ!!

「ノジーマステラ!! ノジーマステラ!!」

サポーターの大声援の中、10月17日
ノジマステラがなでしこ2部の2位以上を
確定するかどうかという大事な一戦が行われました。

なぜ大事なのかというと…

日本女子サッカーリーグは現在
なでしこリーグ1部、2部、チャレンジリーグがあり
相模原市を拠点に活動しているノジマステラは
なでしこリーグ2部に属しています。

2部で1位になると、1部と自動入れ替え、
2位になると1部チームと入れ替え戦が行われるので
1部に昇格するためには2位以上を確定させることが
絶対に必要なんです。

特にノジマステラは、去年あと少しの所で
入れ替え戦への出場が叶わなかったので、
選手、監督、そしてサポーターも
今年にかける想いは特別でした。

そして迎えた福岡ANとの一戦。
朝降っていた雨で濡れたスタンドの椅子を
ノジマステラ下部組織のアヴェニーレ、ドゥーエの
選手達が一つ一つ全て拭き、
たくさんのサポーターを迎えて試合が始まりました。

結果は…
ノジマステラが6-3で勝利!!
1部への挑戦権、見事つかみ取りました!!

怒涛の6ゴール!田中陽子選手は2点決めました!
美しいゴール、泥臭いゴール、全員が攻撃的に
ぶつけた想いがこの結果を生んだんですよね
福岡ANの後半の守備も素晴らしく、
最後までドキドキしながらリポートしていました。
ノジマステラの1部昇格への挑戦、
心から応援しています!!

ここ一年でぐっとサポーターの数を増やしている
ノジマステラですが、
応援にくるとこんな楽しみも…♪

151020_1.jpg

ギオンスタジアムの入り口で売られているのは、
ノジマステラの選手達の顔写真とサイン、
メッセージまで入っているお弁当!!

17日の試合の時は、守護神・小林詩織選手と
今回もゴールを決めた権野貴子選手でした。
私も中継前に頂き、より一層気合が入りました。
ノジマステラ弁当を片手に、
皆さんも是非一緒に応援しましょう(^^)/