アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

久本真菜アナのblog


秋も深まりつつある今日この頃。
食欲の秋、読書の秋、いろいろありますが
私にとって今年は「スポーツの秋」!!!

先日、体育の日に
横浜マラソン2016へ向けたイベントが行われました。

その名も
「世界記録に挑戦!100分の1フルマラソン」!!!!!

フルマラソン42.195キロの100分の1の距離
421.95“メートル”を走って
その記録をフルマラソンに換算(100倍)したら
どんな記録が生まれるのか!という企画です。

フルマラソンは厳しいという方でも400mちょっとなら走れますよね?
さらに早く走れば、フルマラソンに換算したときに
世界記録も更新できちゃうかも!?

私はイベントの司会進行をする傍ら、
ありがとッ!金曜メンバーで横浜マラソン2016に挑戦する
ウッズ一郎さんと一緒に参加しました。

のんびり走る私を猛ダッシュで追い越すウッズさん!
は、早い~!!!
ウッズさんは、フルマラソンに換算すると2時間30分で完走できるペースで走りました。
横浜マラソン2015で走ったエリック・ワイナイナさんより早い記録に!

151017_1.jpg

改めてトップ選手のすごさを実感しました。


ちなみに私の記録は、フルマラソンに換算して3時間36分40秒。
これを目指すのは無謀すぎますが、、、
少しでも近づけるよう頑張ります!!

151017_2.jpg

最後に、一日イベントを盛り上げてくださった
げんき~ずのお2人とM高史さんと。

151017_3.jpg

3人からもアドバイスもたくさんいただきました!

写真には入っていませんが
レギュラーのお2人も一緒に盛り上げてくださいました。


よ~し、今日も走るぞッ!!