アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

久本真菜アナのblog

思いやりの心を大切に
交通ルールを守ろう!!

1008_1.jpg

先日、秋の全国交通安全運動キャンペーンにあわせて
加賀町警察署で1日警察署長を務めました!

制服を着るとその重みに気持ちがドキドキッ!
委嘱状を渡されて背筋がシャキッ!!

1008_2.jpg

式ではたくさんのキャラクターに見守られながら
私の体験談を交えつつ
交通ルールを守ろう!と呼びかけました。

そして中華街をパレード!

1008_3.jpg

いつも歩いている中華街も
1日警察署長として歩くと
景色が違って見えて不思議な感覚でした。

私も今回、1日警察署長という貴重な体験を通して
交通ルールの大切さを改めて考えました。

「まあいっか」「今回だけ」
こういった軽い気持ち、行動が
大きな事故につながります。

ほんの少しの思いやりや心がけで
ふせげる事故はたくさんあります。
皆が安心して笑顔で暮らせる町づくりは
私たちの小さな一歩から作られます。

皆さんも交通ルールをしっかり守ってくださいね。

1008_4.jpg