アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

トーマスサリーアナのblog

子供に夢を与える大人に!

tvkのアナウンサーで数年前から行っている
絵本の読み聞かせ。

カナガワニアイ
http://www.tvk-yokohama.com/kanalove/

先日、吉井アナウンサーと
横浜市瀬谷区の原幼稚園を訪ねました。

園に着くと、嬉しいお出迎えが!
151015_3.jpg
なんと、大きなカナガワニ!
園児に聞くと、「まき先生が手作りしてくれた!」
とのこと。なんて素敵な先生..( ; ; )
151015_4.jpg
たくさんの風船や紙のお花で作られたカナガワニ。
お仕事の傍ら、どれだけ時間を
かけて下さったんでしょう。

みんなでカナガワンダンスを踊った時も、
先生方はカナガワニとお揃いのボーダーの服に
わざわざ着替えに行ってくれました。

子供達のために、すべてに全力投球な先生方。
園児の1人が、将来の夢を嬉しそうに
「原幼稚園の先生になる事」と答えたのも納得です。
他の子供達に聞いても、
それぞれ将来の夢をちゃんと持っていて驚きました。
毎日いきいきと仕事をしている先生達の姿を
見ている影響も大きいんでしょうね。
子供の時、どんな大人がそばにいるかというのは
やっぱり重要なんだなぁ。
「大人になるのが待ちきれない!」と
子供達に思わせるような、
そんな魅力のある大人に私はなれているか…?と、
なんだか考え込んでしまった読み聞かせでした(笑)

ちなみに原幼稚園は、
原FCというサッカーチームの母体になっていて、
チームはJリーガーやなでしこジャパンの選手も
輩出しているんです!
元気いっぱいの子供達の様子、
是非カナガワニアイでご覧下さい♪