アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

長澤彩子アナのblog

DeNAベイスターズのシーズンが先日、幕を閉じました。
中畑清監督の采配も最後となりましたが、そのお人柄も一助となり
今シーズン43回もの大入りが達成できたのだと思います。
私の周りでも、DeNAの試合を観るようになった友人が増えました。
来年こそCSへ!みなさん一緒に熱く応援しましょう!
151007_1.JPG

その夜は、ラグビー日本代表サモア戦のイベントにも参加!
151007_2.JPG
高校時代、同級生が全国で準優勝したことをきっかけに、大学やトップリーグの試合にも足を運んでいたので、ラグビーは身近な存在でした。
なので、大勢の方がラグビーを観て一喜一憂する姿に、胸が熱くなりました。
151007_3.JPG
イベントでは元日本代表の箕内拓郎さん、ニコラス・ライアン選手とも写真を撮っていただき、この表情(笑)

tvkでは今年も高校ラグビー、大学ラグビー、トップリーグの試合の模様を放送します。日本代表の選手たちも出場するので、必見です!!

さらに翌朝は高校サッカーの取材へ!
なんと試合会場で、チームの指揮を執っている同級生と再会したのです!
昔からサッカーも勉強も全てにおいて一生懸命だった彼。10年経った今も、その姿は健在でした。
一方の私は「すっかり落ち着いた女性になっててたまげたよ!」と言われたのですが・・・一体どんなイメージだったのでしょうか・・・笑
151007_4.JPG
再会といえば!!
学生時代、高校サッカーの場内アナウンスの仕事をしていて、その時に実況をしていた三崎アナと会っていたのです!
「tvkに入りたいんです!」と突然言い出した私にも、優しく接してくださったことを今でも鮮明に覚えています。
その三崎さんが今や先輩!昔のイメージと変わらず優しい三崎さんは、ずっと私の憧れのアナウンサーです。
今年ももちろんtvkでは高校サッカーの試合を中継します☆どうぞご覧くださいね!
大好きなスポーツにどっぷりと浸かれて幸せな日々を過ごしています。
ただちょっぴり欲を言えば・・・もうひとつ脳がほしい!!!笑