アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

トーマスサリーアナのblog

私の推す、新!横浜名物

普段お昼に放送しているありがとッ!が
夜にスペシャルで放送されます!

題して
「ありがとッ!今夜、横浜の
新しい扉が開いちゃうかもよSP」!(長い!)

☆ディープな横浜に迫る!夜の横浜ぶらり歩き
☆今夜決定!横浜の新名物! 
という2大テーマで、
噂では相当ディープな世界を覗けるそうです…
9月27日(日)19:59~21:50
ありがとッ!メンバーの夜の顔をお楽しみに♪

このSPで横浜の新名物を(勝手に)認定しますが、
認定に向け私が推しているのが、
先日ありがとッ!でもご紹介した
日本ぬいぐるみ協会の皆さんの取り組み。
持ち主の代わりにぬいぐるみを旅に連れて行き
その写真を撮って届けてくれるというものです。

私の唯一持っているぬいぐるみ
「アヒルのアヒージョ」もお願いしてみました。

150917_1.jpg

150917_2.jpg

か、かわいい(´▽`)ノ
協会の方のぬいぐるみへの愛が伝わってきます。
写真に映っているのはぬいぐるみなのに、まるで
自分が旅しているような気分になるから不思議です。

この旅には、これまでぬいぐるみ好きな方以外にも、
なかなか旅行に行けない高齢の方、体の不自由な方や
病床の子供達など大勢が参加していて、
ぬいぐるみを通じた笑顔の輪が広がっています。

150917_3.jpg

写真を見ていたら私も撮ってみたくなって
ロケ中にアヒルのアヒージョをパシャリ!
150917_4.jpg
…にじみ出るラスボス感。
素人が撮るとこうなります。