アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

長澤彩子アナのblog

186校の頂点が東海大相模に決まった夏の高校野球神奈川大会。
東海大相模は実家から近く野球部の練習を見に行ったこともあったので、スタンドリポートを担当した時は感慨深いものがありました。

全国大会初戦の相手は福島県代表の聖光学院。
私は5年間福島にいたため、斎藤監督はじめ聖光学院の皆さんには取材でとてもお世話になっていたのです。
ana150818_1.jpg
な、な、なんという偶然!!絶対に観たい!!!!!
ということで、お休みを利用して行ってきました甲子園(^O^)
残りわずかだったホテルもなんとか予約し、チケットをがんばって入手して準備万端!!(ちなみに偶然、健大高崎の選手の皆さんと同じホテルでした。笑)

最高のカードを甲子園という舞台で観られるなんて・・・
一球一球見逃すまいと、席から身を乗り出して観戦しました。
甲子園の大歓声に胸が熱くなり、試合が終わった時にはジーンときてしまいました。
ana150818_2.jpg
そうそう!嬉しい再会もありました。
聖光のコーチの皆さんや福島時代のカメラマン、そして聖光OBで現在は亜細亜大学でプレーする遠藤雅洋選手のお母さんまで!!

お会いした瞬間嬉しくて「わー!!!」と大きな声を出してしまいました。
遠藤選手のご実家は神奈川なので、tvkで私を見てくださったのです!
甲子園という舞台は、素敵な再会まで演出してくれました。


地元の星、東海大相模。
聖光学院の思いそして縦縞のプライドを胸に、このままの勢いで優勝を目指してほしいです!!
がんばれー東海大相模\(^o^)/
ana150818_3.jpg