アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

長澤彩子アナのblog

入社3日目から担当した「ありがとッ!」
緊張で息がうまく吸えないまま初回を終えたことが、昨日のように思い出されます(笑)

今月いっぱいでありがとッ!の金曜MCを卒業をすることになりました。

ズバッと言うけどその言葉の裏には必ず愛があるタケさん。
いつも周りを温かい空気で包んでくれるアニールさん。
同じ時期にありがとッ!に仲間入りをした弟ジョシュ。
そして、いつも隣で愛のこもったサポートをしてくださった優しいサリーさん。
大好きで個性的な金曜ファミリーのおかげで、毎週金曜日が来るのが楽しみで仕方ありませんでした。

番組のラストでは、目がウルウルしていたタケさんを見て思わず私ももらい泣き(; ;)
でも後で聞いたら、タケさんは番組中に出てきたビールを飲みすぎで、涙目になっていただけでした(-_-)笑

右も左もわからなかった私を全力でサポートしてくれたありがとッ!スタッフの皆さん。
そして、温かいおたよりで励ましてくださった視聴者の皆さん。
一緒に過ごした濃厚な時間は決して忘れません!!
本当に本当に、ありがとうございました。
ana150629_1.jpg

来月からは、小林アナウンサーの後を継いで毎週金曜日18時~18時30分
「tvk NEWSハーバー」を担当します。

入社以来、優しく丁寧に色んなことを教えてくださった咲夏さん。咲夏さんの仕事に対する姿勢を見て、私もプロフェッショナルでありたいと強く感じました。
8年間、本当にお疲れ様でした。そして沢山のことを教えてくださり、ありがとうございました。

尊敬する咲夏さんの思いを引き継ぎながら、大好きな地元神奈川に恩返しできるよう、私らしく等身大で向き合っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします!
ana150629_2.jpg