アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

久本真菜アナのblog

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、、、
定期的に行われているFMヨコハマとtvkのガチンコ対決!

このたび再び戦いの火ぶたが切られるということで
私、久本が参戦してきましたッ!

決戦の舞台は、今年で10周年を迎えた横浜みなとみらい万葉倶楽部。

10周年をお祝いすべく「10」をテーマに
Fヨコとtvkそれぞれがオリジナルの麺料理を考案。
お互いが作った麺料理のどちらがおいしいのか
お客さんの投票と注文数で「ガチ対決」することに!!

熟考を重ね、私が考案したのは
「マナティースペシャル 10種野菜の冷製パスタ」
ana150623_1.jpg

どうどう~?おいしそうでしょ~?
蒸し暑いこの時期にぴったり!
酢をきかせたトマトベースのソースに
ナスやカボチャなど10種の夏野菜をふんだんに使用。
さらにエビとカニも入った豪華な一品になっているんですよ~。

一方、Fヨコリポーターの岡本さくらさん考案のメニューはこちら。

ana150623_2.jpg

「お出かけさくらの石焼ジュウジュウ坦タン麺!」

う~ん、これもおいしそう!!!ピリ辛のタレがたまらない!!
じゅうじゅうの音が、10にかかっているんですね!

なんと私、22日には
Fヨコの番組「E-ne!~good for you~」に出演しまして
人気レポーターほずみんこと穂積ユタカさんを行司役に公開プレゼンを実施。

ana150623_3.jpg

番組内で試食したほずみんは、
その時ちょうど汗をかいていて暑かったとのことから
tvkの冷製パスタがよかったと言ってくださいました!

ana150623_4.jpg

この模様は26日(金)の「ありがとッ!」の中で放送します。ぜひぜひご覧下さい。
そしてどちらがおいしかったかの投票をお待ちしています!!
投票の受付は7月5日まで、メニューは7月31日まで楽しめます。

ana150623_5.jpg

tvkに清き一票を~!!!!

追伸:Fヨコとtvkはとても仲が良いですよ♪

【横浜みなとみらい万葉倶楽部】
横浜市中区新港2-7-1
TEL:045-663-0358
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
URL:http://www.manyo.co.jp/mm21/