アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

長澤彩子アナのblog

先日、東日本大震災で津波を被った写真を清掃するボランティアに参加しました。
「ロックコープス」というイベントの一環で,4時間ボランティアをすると引き換えにライブのチケットをもらえるという内容です。
5年間福島県で働いていたので、何か恩返しできることはないかと探していたところでした。
ana150622_1.jpg
ライブの会場は去年に続いて福島市。
去年はコブクロさん、May J.さん、flumpoolさんそして海外からはNE-YOさんと豪華アーティストが勢ぞろいしました!

福島時代の同期を誘って、写真の汚れを丁寧に落としたり、ナンバリングをしたり・・・
一枚一枚に大切な思い出が込められていて、早く持ち主のもとへ届けたいという一心で作業をしていたら、あっという間に4時間が経過していました。

そうそう!ロックコープスに参加すると、こんなにかわいいTシャツがもらえるんです。
実は模様の中に福島県が隠れているんですよ!
探してみてくださいね♪
ana150622_2.jpg
きっかけは何でもいいんです。
ただ被災地を忘れない人がいるのを証明することが、
離れた土地にいる私たちにできることなのかもしれません。