アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

久本真菜アナのblog

入社して2カ月が過ぎました。
時が経つのは早いですね~。

5月の最終週、
遅めのゴールデンウイークをいただいたので
岡山に帰ってきました。

ちなみに岡山出身者の間では
県外から岡山に帰ることを「帰岡」と言います。いわゆる若者言葉です。
「きょう帰岡するよ~」という感じで使います。普通は帰省ですよね。
岡山流でいくと、神奈川では「帰神」?、、、きしん??
ちょっと使いにくいか。

離れてまだ2カ月しか経っていないので
そこまで懐かしい気持ちにはなりませんでしたが
最寄り駅へ降り立ったときは
街灯がほとんどない真っ暗な道や
瀬戸内海の心地良い潮風にちょっとホッとしました。

私のふるさと、備前市は
海産物、特に牡蠣が有名です。

今年も牡蠣のいかだが海に並んでいましたよ~!
ana15601.jpg

このいかだの上に乗ると、波が来るたびに
いかだがユラユラ揺れて、ちょっと怖いけど
でもとても楽しいんです!
地元の中学では、牡蠣の種付けを体験する授業があり
たまに海に落ちちゃう子もいます(笑)

久しぶりに地元に帰って岡山の自然を満喫し
しっかり充電しました。
心も体も元気いっぱいです♪

6月もフルパワーで駆け抜けます!!