アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

長澤彩子アナのblog

皆さん、初めまして!
テレビ神奈川のアナウンサーに仲間入りしました長澤彩子です。

出身は神奈川県相模原市で、中学から大学まで横浜の学校に通っていました!

大学卒業後は福島で働き、入社1年目の時に東日本大震災を経験しました。
未曾有の震災でしたが周りの方々に支えられ、かけがえのない5年間を過ごしました。

被災地での取材を通して感じたことは、地元の復興には何よりも「故郷愛」が必要だということです。
ご縁があり地元に戻ってきたのは、神奈川の皆さんがより神奈川を好きになるお手伝いをするためだと思っています。

また母校と仕事で携わることが夢のひとつだったので、今からとてもワクワクしています♪

22年間生まれ育った大好きな神奈川に、精一杯還元したいと思っています。
これからどうぞよろしくお願いします♪

150331_2.jpg