アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

三浦綾子アナのblog

ごあいさつ。 と、これから…

このたび、3月31日をもちましてtvkを退職することになりました。

数えてみれば9年間、tvkアナウンサーとして過ごしてきました。
政権交代や東日本大震災など、
日本の歴史の節目にも番組や取材を通して立ち合いました。
6年半に渡って担当したニュース930、
ハマランチョ、そして、現在担当しているありがとッ!など
携わった数々の番組、イベント、ひとつひとつを思い出すと
改めて9年という年月の長さを実感します。
一緒に仕事をしてきた方、応援してくださった方、協力くださった方、
すべての人に感謝、すべてのモノ、コト、出会いに感謝です。
ありがとうございました。

そして、今後は・・・

変わらず「ありがとッ!」続けまーす!
月~木曜日の12:00には、これまでと同じく番組に出まーす!
「tvkアナウンサー」という立場ではなくなりますが、
「三浦綾子」一個人としては何ら変わりはありません。
今までと同様、いや、それ以上に!
どうぞよろしくお願いいたします!!!

そして番宣もしちゃいます。
「あすの地球と子どもたち ~Live together~」。
別所哲也さんと共にゲストをお迎えして
3夜連続で様々な「未来(あす)」について考えます。
あ、難しい話ではありません。
ゲストの方のお話は本当に面白く、ためになります。
少しだけでも、地球と自分に優しいことを始めたくなる、かもしれません。
気軽な気持ちで良いので、ぜひご覧ください。

asu.jpg

>>あすの地球と子どもたち~LIVE TOGETHER 番組ページへ