アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

トーマスサリーアナのblog

読み聞かせ隊、出動!

毎週月曜日~金曜日朝6時55分~お送りしている、カナガワニ愛。
私達アナウンサーが、読み聞かせをしながら県内の様々な場所を巡っています。

先日は佐藤アナウンサーとともに、湯河原へ。
今回新しい絵本の読み聞かせに挑戦したんですが、
子供達は豊かな感性で、色々な反応を見せてくれました。
キラキラした目で絵本に見入る子供達を見ると、俄然やる気が沸いてきます!!
この模様はまた後日番組で・・・♪

さて、帰りに湯河原駅のホームでこんな可愛いものを発見!
ana150119_3.jpg

ホームの椅子一つ一つに、ツバキの座布団がつけられていました。
この日は一日冷たい雨。体が冷え切っていましたが、お尻ぽかぽか気持ちもほっこり。
グレーの空につつまれた駅舎の中で、真っ赤なツバキが光って見えました。

汚れないよう、大切に手入れしながら取り付けてくれているんだろうな~。
そういえば駅前のお土産屋に立ち寄った時も、あったかいお茶を出してくれましたし、
買おうとした温泉まんじゅうもアツアツの出来立てに交換してくれました。
(あ、観光気分だったのがバレてしまう!!)
おもてなしの町・湯河原、大好きな町です♪

>>「カナガワニ愛」HPはこちらから