アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

三浦綾子アナのblog

きょうの『ありがとッ!』

すっかりブログの更新を怠っておりました。。。
きっと!きっと!ご存じだと思いますが(そう願いますが)
私は今年の4月からお昼の情報番組「ありがとッ!」の担当をしております。

なので、最近ご一緒した方に
「夜のニュース観てますよ」なんて言われ、
そんなにご覧になってないのね…、と心でつぶやいた次第です(笑)

いやいや。お仕事をされている方はなかなか見られないお昼の情報番組。
仕方ないです。そうそう。仕方ないんです。

というわけで、毎日お届けしている楽しい時間を共有できない方のために!
このブログを通して番組の情報やウラ側をお見せしていきたいと思います。
(スタートするのが遅いですね…)

まずは第1弾!

番組を一緒に進めているMCの松風雅也さんと私の2ショット。
2人が手にしているのは…
「ファイヤーキング」というメーカーのマグカップです。

ana130827_1.jpg

このファイヤーキングとは、1940年代にアメリカで誕生したガラス食器ブランドで、
ビンテージものは高値がつけられているほど、コレクターも多い人気の食器なんです。

…そんな話で盛り上がっていたのが、ある日の本番終了直後のこと。
ファイヤーキングのファンだという松風さんにキャシー中島さんが一言。
「じゃあプレゼントするわよ」
えーーーーーーーー?! ホントですかーーーーーーーー?!

するときょう、娘の雅奈恵さんが「母からでーす」と、2つのマグカップを持ってきてくださいました。
ひとつは松風さんに。もうひとつは…私に!
ちゃっかり便乗しちゃったワタシです(笑)

キャシーさん、ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

>>「ありがとッ!」HPはこちらから