アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

根岸佑輔アナのblog

「TSU.KU.RU プロジェクト」に緊急参加!

珍しく早いペースでの更新になりました、根岸です。
突然ですが、耳寄りなお知らせです。「福島県の会津美里町」とテレビ神奈川の情報番組「ありがとッ!」とのオリジナル企画!会津美里町の観光バスツアーが9月23日(日)・24日(月)と9月27日(木)・28日(金)の2回開催されます!
しかも、このツアーにtvkアナウンサーも同行させていただくとこになりました!!
23~24日が細木アナウンサー、27・28日が私、根岸が参加します☆
「ありがとッ!」を去年4月から担当している我々にとって、日ごろから番組を見てくださっている方々と直接お会いできるというのは本当にうれしい限りです!
ちなみに細木アナは1度、現地取材をしているので「ガイドさん」のように素敵な案内をしてくれるはず!!一方、私は初めてなので、参加いただける皆さんと同じ目線で、感動を分かち合えればと思っています♪

今回のツアーの目的地である福島県会津美里町は、東日本大震災の原発の影響で、風評被害の影響を受けました。
そこで、会津美里町の町長である渡部町長、自らが立ち上がり
「原発から100km以上離れている会津美里町は安全な場所です!そこで採れる農作物の安心・安全はもちろん、自信を持って収穫されるものばかり。だからこそ、一度会津美里町に足を運んで頂きたい」という強い想いからこの企画が実現しました。
視聴者の皆さんと一緒に会津美里町の良さを直に感じることが、これからの会津美里町への復興へ繋がっていくと思います。皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!!

ana_20120909_17.jpg