アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

三崎幸恵アナのblog

いくつ分かりました?

ana_120712_5.jpg
ひこにゃん
ana_120712_2.jpg
くまモン
ana_120712_1.jpg
ヤマトン
ana_120712_3.jpg
あゆコロちゃん
ana_120712_4.jpg
川丸くん


現在(7月16日~)掲載中の、携帯サイトのリレーコラムに登場しているので、どんな姿なのか紹介したくて、こちらに写真を載せちゃいました♪
(tvk公式モバイルサイトへは右のQRからどうぞ!)
tvkm_qr.gif
ひこにゃんは、2007年に行われた彦根城築城400年祭で誕生。今やゆるきゃら界のカリスマです(私見)
くまモンは、2011年3月の九州新幹線全線開業をきっかけに生まれ、現在は熊本県の営業部長。くまモンも、今やゆるきゃら界で飛ぶ鳥を落とす勢いの人気(私見)
そんな彼らと肩を並べるであろう ゆるきゃらたちが、神奈川県にもたくさんいるのです♪
「ヤマトン」大和市の泉の森で生まれた葉っぱの妖精。恥ずかしがり屋さんなので、普段は木の間にかくれています。
厚木市のB級グルメ「シロコロ」と名産品の鮎が合体した「あゆコロちゃん」
川崎港と川崎マリエンのキャラクター「川丸くん」
(注:ここに挙げたのはほんの一部です)う~ん、でも 写真だけだと魅力が伝わりきらないなぁ・・・しぐさとか動きがポイントなんですけどねぇ。イベントなどで見かけたら、皆さんもぜひチェックを!