アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

三浦綾子アナのblog

意外なマリアージュ

今回の「美健百珍」に加わったメニューは、こちら。

ana_20120518_1.jpg
じゃじゃ~ん。
元町にある「健食優菜・ひら」のコースでございます♪

このコースの主役は、野菜。
肉や魚は、野菜を引き立てる“わき役”に過ぎないそうです。

前菜では、野菜やフルーツがソースとカップルになり、プレートで踊ります。
ana_20120518_2.jpg
カリフラワーと「イイ感じ」になっているのは、なんと、アジの干物。
アジの干物とアサツキをマヨネーズで和えたソースです。
ちょっと心配。カリフラワーwithアジの干物。。。
このカップル… 口の中で… んんんん~ん♪ マリアージュ♪
お互いを引き立てあう、最高のカップルでした。
見た目やイメージに惑わされてはイカン…。自分を戒めました。ブツブツ。


一人でお店を切り盛りするヒラさんは
「材料を買っていると、野菜が私を呼ぶのよ。
だから野菜と会話しながら仕入れているの」
とおっしゃるほど、野菜を愛している方。
ヒラさんの愛情を噛みしめ、改めて野菜の力を噛みしめたら、
心もきっと満たされるはずです。

ana_20120518_3.jpg

はぁー。私も満たされました。心も、おなかも。
本日の収録、終了。


…と思ったら「麺も食べてってね~」と
ランチで提供している麺を出してくださいました。
こんなところにも、優しさと愛情たっぷりなのです。

ana_20120518_4.jpg

とにかく、どれを食べても驚きと感動に包まれます。
私はどんなマリアージュと出会ったのか?
詳しくは火曜日の「ありがとッ!」で (人´3`*)♪