アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

三浦綾子アナのblog

美しく、健康に…♪

今年度から「ありがとッ!」のロケで
「心と体を美しく健康にしてくれる」メニューを求めています。

脂っこいものも、しょっぱいものも、だーいすき♪な私ですが…
どのお店でも、取材をするたびに
「『食』って大切だなー」と痛感するばかり。胸が痛い。

今回もやられました。
横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ内の中国料理「彩龍」。
期間限定で提供されているのが、その名も「美麗石鍋スープ」!

美しく!麗しく! きゃーーーーーっ! いい響き!!!

その「美麗」の秘密はというと、
20120511_1.jpg
エビ、ヒラタケ、イベリコ豚、キクラゲ、大根などなど、具材は13種類!
家では一度にこれだけ多種な食材を採るのは大変ですよね~。
素材の味は白スープ(豆乳ベース)or赤スープ(ラー油&トマト)が引き出してくれてるぅ。
さらにすべての具材は身体への作用が考えられているのであります!きゃー!

20120511_2.jpg
見よ!スープの中でひときわ輝くプルプルな物体!
これはタイガーシャークのコラーゲンであります!
スープに溶けずに形を残した天然のコラーゲンは、
「ネトッ・トロン」な、かつて体験したことのない食感!きゃー!

20120511_4.jpg
滋味深いスープに香りを与えているのは、10種類以上の生薬。
冷えに悩まされる女性の強―い味方となってくれるのであります!きゃー!

そしてそしてシメにはご飯か麺をチョイス。
このスープをジンワリ吸ってくれるご飯にするか…
たっぷり引き上げて連れてきてくれる麺にするか…
なんて想像していたら。
どちらも頂点には「フカヒレ」様が鎮座っ!きゃー!
20120511_3.jpg

ふぁ~。そして食べ終わる頃には、体がポカポカ。
美とパワーを手に入れたような、なんとも言えない充足感も味わいました。
『食』の大切さ、またまた実感しましたヨ。

詳しくは火曜日の「ありがとッ!」をご覧くださいね★