アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

三崎幸恵アナのblog

2011年もよろしくお願いします!

110112_1.jpg

ニュース930の特集でお送りした「藤子・F・不二雄ミュージアム」

川崎市の向ヶ丘遊園跡地に、今年、ドラえもんの誕生日である9月3日にオープンします。

藤子プロの伊藤社長にお話を伺ったところ、
「ミュージアムを作りたい!」という思いは10数年前から抱き続け、
いろんな場所で提案をしてきたものの、
なかなか話がまとまらなかったんだとか。

そんな時、出てきたのが、向ヶ丘遊園跡地。
藤子さん宅のご近所でもあり、生前、
藤子さんがよく散歩されていた場所にミュージアムが出来るなんて、
何だか不思議な巡り会わせを感じますねぇ。

長年の夢がいよいよ実現する伊藤社長、
さぞワクワクしているかと思いきや「不安です」

オープン当日にたくさんの方が楽しんでいる姿を
見るまでは、落ち着かないものなんですねぇ・・・

110112_4.jpg

伊藤社長の熱い思いはインタビュー後も続き、
「せっかく来たんだから、こっちの部屋も見て行ったら?」と
案内してくださったのは、
なんと、藤子・F・不二雄先生の仕事部屋。

「せっかくだから、座ってみたら?」と、私も座らせていただきました。

110112_3.jpg

その後、うちのカメラマンも座らせていただいたのですが、
なんと伊藤社長自ら「写真撮ろうか?」と
床にひざをついて、パチリ☆

110112_2.jpg

『取材先で、写真を撮られるカメラマン』という、
なかなか珍しい光景(笑)

こんな伊藤社長のこだわりが詰まったミュージアム。
楽しそうです♪

110112_5.jpg
部屋には、コピーロボットが!!実はこれ、USBメモリーになっています