アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

三浦綾子アナのblog

カンニング

ハマランチョ木曜日のレギュラーコーナーとして続いてきた「フラ」ですが、
3月いっぱいで、一応の“卒業”を迎えます。
尾辻アナと私が1年半ずつ。そしてテミヤンは3年間もフラを習ってきました。
改めて数えると、長いですね~。

でも初めてフラに触れたときは、基本の動きでさえ、ままならなかったなぁ。
今じゃステップの名前も覚えて、モーションの意味も少しはわかるようになりました。
ちょっとは成長した、と言えるでしょうか…?


とはいえ、フラの世界は深い。
今習っている「Kowali」は3年間の集大成ということで、色々な要素が詰まっているのですが、
先生のお手本を見るたび、恍惚とした世界観にため息ばかりです。
やっぱり、雰囲気というか、オーラが違うよねぇ。
テミヤンのため息も、日ごとに深く、大きくなっています。
難しすぎるよぉ。見学していたいぐらいだよ。
いやいや、テミヤン。私より先輩なんですから。頼みますよ。


私としては、先輩テミヤンの動きをカンニングしたいところなのですが、
スタジオでの立ち位置の都合上、どうやら、私がカンニングされているようです。
こんな決定的瞬間をキャッチしちゃいました。
         ↓


まさかこんな形で、「見学」の夢を実現させていたとは。
この視線。完全にロックオンされてます。私。
つまり、私が間違えると、揃ってテミヤンも間違えることになります(笑)
まるで意気投合。実は一蓮托生。そして共倒れ。(笑)


3月最終木曜日は、いよいよ先生と一緒に仕上げの総仕上げです。
なんとか先生をカンニングしつつ、素敵に踊れるように頑張ります!

アナマガ携帯サイトでフラコラム「三浦綾子のMakaukau? たぶん Ae…」を連載中!
【tvk mobile】(メニュー → TV → 関東 → tvk)