アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

三崎幸恵アナのblog

今年もよろしくお願いします!

元日、実家のある福井へ。
新幹線から 見事な富士山が見えました!

大晦日から、強い冬型の気圧配置になり・・・
と聞いて、冷え込むけど天気は良いんだ、と思うようになるまで
数年かかった私。
だって、こんなにピーカンなのに
太平洋側から日本海側に差し掛かった その時!!!


日本列島の中央にそびえる高い山々に雪雲がぶつかるから、日本海側に雪が降るんだよ~
って習いましたけど、こうも真っ二つに天気を分けるとはねぇ。

家を出るときはピーカンでしたけど、レインブーツ履いて帰省しました(苦笑)