アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

三崎幸恵アナのblog

ほわキャラ

横浜開港150周年記念事業のマスコットキャラクター「たねまる」
「ゆるキャラ」と言われるものが幅広くなってきた今、私が好きな「ゆるキャラ」は、どちらかと言うと「ほわ~」って感じのものかなぁ。分かります?この感じ。
たねまるも、どこ見てるかわかんない眼差しといい、表情があるような無いような顔つきが、好みど真ん中♪
開国博Y150の横浜FUNEプロジェクトが行われている、大さん橋会場に行ったら巨大な「たねまるバルーン」を発見!バルーンになっていると、ちょっと雰囲気が変わってしまって、好みじゃなくなることも多いのに、これは突進していきたいくらいカワイイ☆

ちなみに、最近家に連れて帰ったたねまるは、今我が家のソファーに座って(←立って?)います。

隣に座って、一緒にTVを見ると、TVの周りにはペンギンとブタとパンダがこっちを見て並んでいます。
ほわ~~~