アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

小林咲夏アナのblog

春ですね・・・

一気に暖かくなり、満開だった桜の木に、少しずつ柔らかい緑色が目立ち始めました。
日中は、コートなしでちょうどいいくらい。
やっと、本格的に『春』を感じられるようになりましたね。

春。
出会いと別れの季節。
それを感じる瞬間が、私にも訪れました。

『LOVEかわさき』でリポーターを務めてきたサニチルの2人が、
3月で番組を卒業しました。


私がこの番組を担当する一年前から、丸2年、
川崎の魅力を体いっぱいで伝えてきたサニチル。
ミュージシャンである2人は、テレビでリポートをするということ自体、
初めてだったそうです。

でも、どんな相手でも、ポーンと懐に飛び込んでいけるところ。
場の空気のつくり方。楽しさを表現する力。
いつも、どんなところでも“サニチルらしさ”が光っていて…。
「これはサニチルだからできたリポートだね」と、
番組に関わったみんなが認めていました。

他の人にはできない、“らしさ”。
これって、テレビの仕事をする上では、特に大事なもの。
その“らしさ”を、ロケでもスタジオでも全面に振りまいてくれたサニチルは、
番組にとって、なくてはならない存在でした。
私も、何度、サニチルの底抜けの明るさに助けられたかわかりません。

勝手に、まだまだ一緒に仕事をしていくような気持ちでいたので
2人の卒業が実感できていないというのが正直なところなのですが…。
おせっちゃん、Shihoちゃん、2年間本当にお疲れ様でした。

サニチルのオープニングテーマ曲♪かわさきっ、かわさきっ~ は残りますので
変わらず愛してくださいね★

さて、番組は3年目に突入。
放送時間が1時間遅くなって、土曜日の朝9時スタートになりました。
みなさん、もうちょっと、寝坊できますよ~(笑)
さらにスタジオも変わって、かなり広くなりました!
これからは、特別ゲストもどんどん登場!?お楽しみに・・・★
サニチルからバトンを受けて、新しいリポーターも加わります。
初登場は、18日。
またフレッシュな風を吹き込んでくれると思いますので、
ぜひご覧ください♪
有馬さんとオカピちゃんとは、これまで同様、ゆる~い(?)雰囲気で…
でも結束力は高めつつ、パワーアップして頑張っていきますよー!!!

3年目の『LOVEかわさき』、どうぞよろしくお願いします(^^)