アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

三崎幸恵アナのblog

tvkハウジングプラザ横浜 アクティブハウジングフェスタ

小春日和の日曜日 tvkハウジングプラザ横浜で行われたイベント
アクティブハウジングフェスタ。
アクティブ?
ステージにサッカーゴールらしきものが置かれているので
何となく想像がつくかもしれません。



ステージ前には一応 椅子が並べられていますが
じっと座って終わるプログラムではないのです。
まず登場したのがフリースタイルユニット「Mix&Yoshi」。
バスケットボール、サッカーボール、フープを使っての華麗な技を披露。
(拍手~!!)
でも、これだけでは終わりません。見ていた子供たちをステージに上げて、ボールを使っての技にチャレンジ!



軽く体を動かした後は
横浜FC 三浦淳宏選手、吉田正樹選手によるトークショー。



トーク終盤は子供たちからの質問タイム。
元気よく手を挙げてくれた子を指名すると
「がんばってくださいっ!」←質問?(^^;)
なぜか、連鎖反応のように、他の子を当てても同じ発言が続き
ステージ上の3人は(^^;)(^^;)(^^;)
もっと両選手の子供時代の話やプライベートに迫ろうと思ったのですが、
時間切れ(汗)
楽しい30分ってあっという間なんですねぇ・・・

続いてサッカークリニックが行われ、
100人を超す子供たちが楽しそうにはしゃいだり、泣いたり(^^;)
お母さんと離れるのが急に寂しくなったり、ボールをどうしてもパスしたくなくて涙したり、ハプニング続出でしたが、
三浦選手が近寄って なだめる場面も・・・
ルーキー吉田選手の頼もしいコーチっぷりが、ファンを魅了していました。



サッカークリニックの後は 再びステージ前に集まってキックターゲット!
10点以上の的を狙うのはなかなか難しく、いいキックを見せてくれたのに、ほんのわずかにコースが外れてしまう子供たちも続出。
見事クリアしたのは、参加した中の3分の1という難関でした。



ここまで、大人の皆さんは ほとんど「見るだけ」でしたが、
次のじゃんけん大会は全員参加!
お宝グッズが当たるとあって、みんなのテンションは最高潮↑↑
表情を見ていると 選手からグッズを手渡される瞬間が、なによりお宝だったようです。



最後は 再び「Mix&Yoshi」のパフォーマンス。
今度の みんなでチャレンジは、フープ。
これは難しそうだねぇ、とテントから見守っていたら
Yoshiから「三崎さんも出てきて、一緒にどうぞ」
え?
やっぱり「アクティブ」のイベントは司会してるだけじゃぁダメなんですね。
大人も子供も一緒になってフープを回し、一番長く回せた二人には
急きょ、横浜FCからサッカーボールがプレゼントされました♪
ちなみに私のフープは5秒で足元に(+_+)
「フープをやると、インナーマッスルが鍛えられてお腹が引き締まるんですよ」と話すMixのお腹はぺったんこ(☆0☆)
ちょっと続けたくなっちゃいますね~。



ぽかぽか陽気の中、一緒に体を動かして下さった皆さま、
本当にありがとうございました!