アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

三崎幸恵アナのblog

ひとめぼれ

旅先で一目ぼれして、家に連れて帰ってきちゃいました。

なかなかかわいいでしょ♪♪

彼らと出会ったのは美濃焼きの産地 岐阜県土岐市。

和食器、特に陶器好きな私。
・・・なんだけど、何せ、今の住まいには食器の収納スペースがほとんど無い。
となると、せっかくやきものの産地に行っても買うのは慎重になるし
無理やり収納して傷めてしまうかもしれないと思うとなかなか手が出ない。

でも、彼らならダイジョーブ(^^)v
「これは連れて帰るしかないっ!!」
売り場にぎゅうぎゅうになっている仲間たちを
ぜ~んぶ取り出して、微妙に違う顔とにらめっこ。
厳正なる審査の結果、このペアが選ばれたのでした。

実は、審査中 小さな男の子が近寄ってきて「かわいい~」
(そうでしょ~。かわいいよねぇ。)
するとお母様らしき方の一言
「食卓におたまじゃくしなんて嫌よっ!気持ち悪い」

腰をかがめて、手のひらにいっぱい乗った彼らと真剣な顔でにらめっこしたまましばし動けず・・・


なかなかいい仕事しますよ。

ほらね、お母様。