アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

三崎幸恵アナのblog

ゴ・・・じゃない

帰宅途中、明かりに照らされた白っぽい壁に、
全長2センチくらいのこげ茶色に光る物がモソモソ動いているのを発見!

しかも、その真横を通り過ぎなきゃいけないという状況。
「うわっ! ゴ・・・」
と、思った瞬間・・・ん?

ゴ・・・にしては何となく触角が太いような
おそるおそる 顔を近づけてよ~く見てみると
「え?クワガタ?」

そう、ここは横浜市中区。
近くには車通りの多い道路もある 街のど真ん中。
まさかこんな所で ばったり会うなんて予想していませんでした。
私の親指の爪ほどの大きさしかない小さなクワガタ。
どこかの家から逃げ出したのか、近くの山からやって来たのか???

冷や汗から一転、ほのぼの気分で帰宅できてちょっとラッキー♪

でも ふと、
パッと見は同じような虫なのに「ゴ・・・」はこんな扱いってちょっとかわいそう?
う~ん、でもやっぱり、素早く予想外の動きをして、
時には向かって飛んでくる「ゴ・・・」は苦手です。ごめんよ~。