アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

三崎幸恵アナのblog

福井グルメ

先日、夏休みをいただいたので 実家のある福井に帰り しっかり食べてきました「福井グルメ」(→参照:福井へ

北陸特有の猛暑の中でも食べたくなる、野菜たっぷりの「ラーメン」
県内に何店舗もあるチェーン店なのに、週末のお昼時はどの店舗も結構並んでいるんですよねぇ。
福井に住んでいたときは、いつでも食べられるから 新メニュー(激辛坦々麺とか)にもチャレンジしていたけれど、今はやっぱり定番を食べておきたいっ!
でも塩ラーメンの他に、から揚げも餃子も食べたい!ホントはソフトクリームも食べたい!!
あ、実はソフトクリームも美味しいんです。ちょっと氷の粒が混ざっているようなシャリシャリした食感が微妙にあって 濃厚なバニラと絶妙なバランス☆
くーっ どうしよー(>_<)

と悩んでいたら、以前はなかった素敵なセットメニューが登場していました。

ミニサイズの野菜ラーメン(塩、味噌、醤油、とんこつから選べる)とから揚げがセットになっているぅ(^0^)

これで、餃子を別で頼めば完璧!
食後にお腹の余裕があったら、ソフトクリームも食~べよっ♪

・・・結局 ソフトクリームは諦めましたが、大満足でした。
少しずついろんなものが食べたいというわがままを許してくれてありがとうm(_ _)m

そういえば最近、例の「ソースカツ丼」にも ミニサイズが登場していました。

残さず食べるには とてもありがたいメニューです(^^)b