アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

三浦綾子アナのblog

フラフラダンス

この4月から、尾辻アナのフラコーナーを引き継ぎ、
私もフラダンスを習っています。

フラメンコを習っていた私には
ある意味「フラつながり」ということで、難なく踊れそうな予感。
どーだ。根拠のないポジティブシンキング。いぇい。



小川先生のスタジオ。こんな感じで撮影してま~す


な~んて思った私が甘かった…!
テンポ、姿勢、手足の動き、すべてが違うのですヨ。
私ってば、基本の姿勢から妙に胸を張っちゃって。
手をゆったり返す仕草も、指全開で手首からグルリ。
ビシッと決めポーズをしたがる気持ちをグッとこらえ…
ぷはぁ~。息を止めていた自分に気づいて、ぐったり。
これじゃあ“フラフラ”ダンスだわ。なんて、ぷぷ。
いやはや。フラメンコの情熱の血は、簡単には拭えないぜ…。

とはいっても、私が習っているのは「フラダンス」なわけで。
少しでもメンコからダンスへ近づけるように
筋肉痛と闘いながら、アロハスピリット培養中です。



私のボケにも笑顔で答えてくださる小川先生


ハマランチョでは、いよいよ2曲目に突入~。
1曲目よりさらに頭の中は「???」ですが、
少しずつ楽しくなっている自分も発見していたりして。


ウリウリという楽器。踊りながら演奏できる日を夢見て…

そして~
tvkの携帯サイトでもフラのコラムを大好評・不定期・掲載中です。
タイトルは「Makaukau? たぶんAe…」

この意味は、携帯サイトでチェックしてくださいね~!!
    ↓↓↓