アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

三崎幸恵アナのblog

赤ちゃんが産まれた♪

「4月に産まれたばかりで、ちょうど子育て真っ最中です。」
きゃぁ~っ!! ほんとに? 見たーいっ!!
これまで、何度かチャンスを逃しているので 何としても、今回こそは。

様々なニュースを伝える中、
春は、いろんな動物園から 赤ちゃんの話題が入ってきて 
その映像が流れると  ほ~っ  と和みます(^^)
し・か・し
ペンギン好きとしては、京急油壺マリンパークで産まれた「キタイワトビペンギン」をこの目で チェックしに行かねば!


お~っ、いるいる(^0^)
キタイワトビペンギンだらけ♪

※イワトビペンギンは、北イワトビペンギン・南イワトビペンギン・東イワトビペンギンの3種類。国内では、北イワトビペンギン、南イワトビペンギンの2種類が飼育され、ここでは、キタイワトビペンギンを飼育しているとのこと。

赤ちゃんはどこ?

ペンギン島の裏へ回ると、ガラスに目隠しのシートが張ってあり、中の様子は、5ミリほどの隙間からのぞけるようになっていました。
「4月24日に産まれました」
と書かれた窓に張られたシートの隙間をのぞくと・・・

いた~っ♪♪♪

(ガラス越しのため不鮮明ですみません^^;)
お食事中、おじゃましました。

でも、もう一回みたい!

食事の後は、お休みタイム☆ だったのね。


足元の黒い小さな丸が、寝てしまった赤ちゃんの頭です。


癒された~(^―^)

・・・と帰り際に、アシカ島を見ると

ガラ~ン

あれ?いないのか?ショーにでも出かけた?

かと思いきや
あ!


さらに 癒されました♪