アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

三浦綾子アナのblog

沖縄へ

                   ガオ~
                   vol.11_02.jpg
            がお~
            vol.11_03.jpg
            Gao~
            vol.11_04.jpg

vol.11_01.jpg
2008年も皆様に素敵なことが訪れますように、まずは景気よくシーサー★オンパレードです。それぞれお好みのシーサーで福をお招きくださいませ。
今回の年末年始はお休みをいただいたので沖縄に行ってきました。大晦日は三線や島唄の生ライブをしているお店にでかけ、陽気に歌って踊っていたら…アイーヤッ、サッ、サッ、2008年でした。あけおめ・ことよろでございます。私にとって、今回は初の沖縄旅行。有名な、一度は押さえておきたい名所はしっかり観光しました。美ら海水族館、首里城、平和記念公園、ひめゆりの塔、などなど。


 vol.11_05.jpg

 vol.11_06.jpg

ついでに、サトウキビ畑の中で 「ざわわぁ~」 と熱唱してみたりもしました。なかなか出来ない経験です。
そして忘れてはいけないのが、沖縄そば。ありとあらゆるそば屋を巡り、計8杯のそばをいただくことに見事成功。パッと見は似ていると思いきや、お店ごとに、具や麺、スープの色、風味などが明らかに違うんだなぁ。食するたびに 「ここはちょっと “どん○衛”っぽいね(ひそひそ)」 などど沖縄そば評論家気取りでウンチクをたれてしまいました。

 vol.11_07.jpg

       vol.11_08.jpg  

いやはやしかし、何杯食べても飽きない。そのうちに、食べるとなぜかホッとしている自分がいたりして。やっぱり 「地元に愛されている味」ってこういうことなのでしょうね。 亜熱帯なのに連日ダウンジャケットが手放せなかったものの、心もお腹も大満足だった沖縄旅行。

実はひとつ、水族館で驚愕の出会いがありました。なんと、体長10cmほどのマナティーに遭遇したのです!そんなマナティーが存在するなんて…ガクガク(驚き)

           vol.11_09.jpg
…と、少し引いてみると…
           vol.11_10.jpg
…見ればわかるわいっ!(笑)沖縄の方は、実に親切なのデシタ。 おしまい。