アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

三崎幸恵アナのblog

ペンギン

vol.21_01.jpgいきなり問題です
Q:ペンギンの種類を5つ答えなさい。

よどみなく答えられたあなた!もしや私と同じ 「ペンギン好き♪」 ですねっ!あのほわ~んとまぁるい体系に、何を考えているのか分からないクールな表情が何だか私を釘付けにさせるのです。 水族館に行くと、白くまだってほわ~んとしているし、イルカなんてショーまでしてくれるし、楽しみはいっぱいあるんですけどね。ペンギンにはかなわないんだなぁ。ごめんよ~m(_ _)m

ところで、上の問題。
私がすぐ思いつくのは「皇帝、イワトビ、マゼラン、ジェンツー、ケープ、フンボルト(ペンギン略)」 かなぁ。でも マゼラン、ケープ、フンボルトは見分けが付きません(^^;)考えてみると、水族館行く度に「かわいいーっ♪」って喜んでいるだけで、あまりペンギンについて知らない自分に反省・・・そういえば最近「アデリーペンギン」 というのを初めて耳にして、その姿に釘付けになりました。Suica のペンギンはこのアデリーがモデルになったらしく、あのペンギンが実在していたなんて、感動(;0;)と思っていたら、なんと、アデリーは八景島シーパラダイスにいるとの情報が!何度も足を運んでいながら、アデリーの存在に今頃気がつくなんて・・・ハッピーフィートを一人で見に行って、大喜びしているだけでは 「ペンギン好き」 を語れませんね(↓↓↓落胆)ホンモノのペンギン好きの方、大変失礼いたしましたm(_ _)m
お詫びに癒しの写真をどうぞ。

vol.21_02.jpg
癒されました?(^-^)