アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

三浦綾子アナのblog

沼津へ

どど~ん!総勢13人の大所帯!
0024.jpg
今年のGWは2連休をフル活用して、沼津近辺に行ってきました。

参加メンバーは年齢も職業もバラバラ。
キャラが濃く(私を除く)個性爆発(私を除く)な面々。
当初4~5人から始まったプチ旅計画なのですが、
友達が友達を呼び、その仲間が仲間を呼んで、
いつの間にか13人になりました。

初めて対面する顔もありますが、
挨拶もそこそこに、気づいたら大声で笑い合えちゃう同士に。

誰かが 「共通する仲間」 であるということは、
こういうことなのか…。
いや~、仲間ってスバラシイ。

しかし、基本はバラバラな私たちですから、
もちろん旅の目的も、やっていることもバラバラ。
飲む人、寝る人、料理を作る人、食べる人、
日向ぼっこをする人、バドミントンをする人、犬とじゃれる人、
走る人(?)、ミット打ちをする人(?)、ジャンベを叩く人(?)、
etc、etc…。

0025.jpg

とはいえ、ずっとバラバラなのではなく、
たまにはみんなまとめて車でブーンとひとっ走り。
温泉で極楽体験。 は~ビバビバ。

そして帰りがけには海沿いのレストランで美味しい海鮮丼に舌鼓。
ん~幸せ♪♪♪

中には
ご飯をどんぶり(しかも大盛り)4杯食べたツワモノもいましたが…。
ま、それほど美味しい海の幸だった、ということで(笑)
0026.jpg

最後にお約束の干物屋さんに立ち寄ってお土産をゲットし、
そしてこれまたお約束。
GWの大渋滞…。


0027.jpg
▲ブーブー行列。 その先には富士山!…が見えますか?

たった1泊2日のプチ旅でしたが
おいしい空気と楽しい時間に包まれすっかり気分もリフレッシュ!
天気にも恵まれて最高のGWになりました。


0023.jpg
次は20人の記録に挑戦かっ?!