アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

中村理恵アナのblog

「HAMA」 が デヴュー

0043.jpg

先日、横浜ランドマークタワーで開かれた 「横浜・湘南アーティストフェスティバル」 にハーフムーン、テミヤン、中村理恵の4人のユニット 「HAMA」 が デヴューしました!

ハマランチョでウクレレを始めて1年。
琢磨仁さんに教わり、テミヤンにフォローしてもらい、なんとかここまで来ましたが、私がライブなんて出来るの!? と 不安と期待!

今回は1年の集大成ということで、ハマランチョHAMAのテーマソングを含めて7曲を披露しました。全員での合同練習は、たったの一回。 あとは毎日闇練習をして当日を迎えました。


会場にはハマランチョを観てくださっている方が、ウクレレを持ってきてくれて、一緒に演奏しました。私も始めは緊張していましたが、それがどんどん快感(!?)になり誰よりもはしゃいでしまいました。ウクレレは大勢でアンサンブルをするとちょっとした演奏家の気分になるから不思議です。

0044.jpg

中には小学生から70代の年配の方までいて、
  「番組を観てウクレレ始めました」
  「まだ上手くは出来ないけど、番組楽しみにしてますよ」 と
みなさんが声をかけてくださって、本当に心から温かくなりました。

0045.jpg

ウクレレって人と人を繋げるんだ。 と実感し、みなさんの笑顔とウクレレの音が響き楽しい一時をすごせました。

今回のライブでウクレレを持っていなかった人も、「ウクレレやってみたい」 と魅力にはまってしまった方も多いのではないかと思います。音感のない私でもなんとか演奏できるくらいですから、楽器はほとんど経験がない! という方にもお勧めなのです。

持ち運びもよく小さくてかわいいですし、なんといってもポロンというウクレレの音色に癒され心が明るくなりますよ。

0046.jpg


ウクレレを弾きたくなった方、音色を聞きたい方、今回のライブに来られなかった方、大丈夫!!
次回ライブがすでに決定しています!2006年12月17日(日)tvkのあるメディアビジネスセンター1階横浜ニュースハーバーで、ハワイのイベントを開催します。

ウクレレ、フラ、キャッシーマム や 素敵なゲスト そして 「HAMA」 も 登場しますよ~!!
ぜひぜひみなさんお集まりくださいね。

一緒にアーティスト気分でウクレレ楽しみましょ!!
0047.jpg