アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

尾辻舞アナのblog

ご報告があります!

ご報告が遅くなりましたが、この度結婚致しました!
一週間程お休みをいただきまして旅行に行ってきました♪
otsuji_16_1.jpg

どこに行ったかというと、
年間の平均気温が27。海水温の平均が26℃という 「常夏の楽園」、
フレンチポリネシア・タヒチです。
直行便で日本からおよそ11時間。 そこからさらに国内線に乗り換えてボラボラ島へ。
otsuji_16_2.jpg otsuji_16_3.jpg

ボラボラ島は、タヒチ島から北西約240kmに位置していて、
昔からその美しさを 「太平洋の真珠」 と讃えられているそうです。

あっつたかーい(@^0^@) ♪
私が行った時はちょうど雨季だったのですが、日本の雨季とは違って
一日中雨が降り続くというのではなく、短時間に強い雨が降るスコールが日に
1~2回ほどあります。 雨で困る事はそれほどなかったのですが、とにかく蚊が多い!
雨季に行かれる方は、虫除けスプレーと痒み止めは必需品です!!
スカートをはいていた私は、ふくらはぎを何箇所も刺され、真っ赤か! 半泣き状態に。。。

それ以外は、最高! まさにParadise☆
どこまでも広がる抜けるような青空。 そびえ立つ印象的な山々。
透きとおったブルーラグーン。 “タヒチの国花” 白い花、ティアレ・タヒチ。
水平線に沈んで行くあかね色の夕日。 そして満天の星。
タヒチは南半球なので、日本では見る事ができない南十字星もばっちり見ましたよ!
いままでにないくらいのんびりとしました。

otsuji_16_4.jpg otsuji_16_5.jpg

otsuji_16_6.jpg otsuji_16_7.jpg

そうそう、ホテルの前の海で泳いでいたら、エイが泳いでいました。
こんなに近くで見たのは初めて(≧▽≦) !!! ドキドキしてしまいました。
必死に泳いで追いかけたのですが、追いつくはずもなくあっという間に
どこかへ行ってしまいました。 運が良ければマンタにも会えるそうですよ☆
魚は驚くほどいます! 江ノ島海水浴場で育った私は、その数に戦いてしまいました。

otsuji_16_8.jpg otsuji_16_9.jpg

手付かずの自然がたくさん残っているからこそですよね。 海が汚れていないので
沖に行かなくても海岸からたくさんの魚をみることが出来ました。

同じ地球上にこんなにゆっくりと時間が流れている所があるんですね。
まったく違う空間に行ったような感じ。
長期のお休みはなかなか取れないので、めったに行けませんが(>。<)
また行きたいなぁ。

otsuji_16_10.jpg

最終日に嬉しいハプニングが!
お友達から結婚祝いのケーキとカードがボラボラ島のホテルに届いていたのです!
みなさんありがとう! とってもいい思い出になりました(〃^0^〃)/