アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

三崎幸恵アナのblog

W杯ドイツ大会

vol.17_01.jpgやってきました、2006年!
vol.1からもう4年かぁ・・・。早かったような、長かったような。6月が今から楽しみ~(^―^)って、もう何のことかお分かりですよね。W杯ドイツ大会です!日本は、ブラジル、クロアチア、オーストラリアと戦う グループF。初戦は6月12日の、対オーストラリア。 18日にクロアチアと戦って、最後が22日のブラジル戦。
この組み合わせを見たとき「初戦が勝負だ」 「ブラジル戦は最後でよかった」「クロアチアはヨーロッパ予選無敗で来てるから厳しい」 なんて、あーだこーだ好き勝手言って盛り上がりました。

1月9日に国立で行われた、高校サッカー選手権の決勝戦。見ました?前回優勝の鹿児島実業を延長の末2-1で破り、初優勝した滋賀県代表 野洲(やす)高校。あれから1週間以上経っても 「新風」 「新たな歴史」 「高校サッカー界が変わる」ってサッカー関係者は興奮気味に話してます。

先日、旅行先でホテルのスタッフが 「あれ見ました? すごかったですねぇ」サッカー好きもあちこちで興奮気味に話してます。 よしよし、いい感じ♪W杯モード、徐々に上げていきますよ~\(^0^)/