アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

三崎幸恵アナのblog

くつろぎキット

vol.14_01.jpgご無沙汰しておりました(^^;)各方面から「いつまでコンビニめぐりしてんの?」 と突っ込まれながらもちょっと更新サボってました。すみません

先日家に届けられた30cm×30cm×30cmのダンボール箱。「なんだこりゃ?」送り主を見て 「あ~、あれかぁ!」 と、ワクワクしつつ開封。

2ヶ月前、夏休みをいただいた私は琵琶湖のほとりで姉と二人「水茎焼」(みずぐきやき)なるものに挑戦したのです。陶芸体験は、はるか昔小学生の頃に地元の陶芸教室で深鉢(?)を作って以来。 どうせ作るなら使えるものがいいなー。 でも難しいのは作れないしぃ・・・。で決めたのが「お菓子をつまみつつお茶をすすってゆっくりTVを見る くつろぎキット!」楽しい♪ (←陶芸ではなくすでに完成品使用を想像中)ウキウキしながら土をこね、ろくろを回しながら形を整える。 つもりなんだけど微妙に姿勢の悪いカップ(^^;)小皿も、ろくろにべったり張り付いたのを、お店のお姉さんにはがしてもらってなんとか完成。
「焼き上がりは10月ですね」待ち遠しいなぁ・・・

・・・で届いたダンボール。 私の 「くつろぎキット」 はどんな出来栄えかしら?お! なかなか良いじゃない!!(自画自賛)カップは重いし、小皿は縁がへろへろしているけれど、それはそれで 「おつ」 な感じ。「お父さんの晩酌キット」 に見えなくもないけれど、まぁ良いって事よ。

              vol.14_02.jpg