アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

三崎幸恵アナのblog

コンビニ

vol.13_01.jpg「食品売り場めぐり」 が趣味の私。 最近 「コンビニめぐり」 が加わりました。だって、新しいtvkの周りはコンビニの宝庫なんだものぉ(^0^)あの明るい光に無意識のうちに吸い寄せられてしまうぅ~(夏の虫か、私は^^;)目の前に2件あるし、ちょっと足を伸ばせば5種類は楽しめますのよ♪

以前、電車の中で高校生が 「おにぎりだったらぁツナマヨは○○(←コンビニの名前)のが旨いけどー、明太子は××の方が旨いよ、マジで。」 なんて熱く語ってましたが、コンビニめぐり初心者の私はまだその域には達しておりませぬm(_ _)m

初級編 『とりあえず、ふら~っと入店』
レジ横のラインナップをさりげなく見る。冷たいデザート、あたたかいおかず、冬場は、中華まんとおでん。たとえ今食べたくなくても、「あ、あれ食べたい」 と思ったらすぐにどこのコンビニに行けばいいかをインプット。

ヨーグルト、デザートコーナーに向かう。「あ、これさっきの店になかった」 を探す。ヨーグルトは “朝食の友” なので珍しいものや新しいものは買っておく。

パン売り場へ。オリジナルブランドは、一目ぼれしたら迷わず買いたいところだが、賞味期限に注意。翌日に期限切れを迎える傾向にあるので、買いすぎると後悔する。しかし 「今度これ買おう(^^)」 と思っていると、次回は姿を消していることもある(;0;)どれをチョイスするかは、消えた場合に後悔する度合いで。うーむ。 まだ視覚的アプローチの段階。味覚的アプローチに行くまでにはまだまだじゃ・・・(←何者?)

あ、ヨーグルト買ってつけていただくスプーン。あれも微妙に形が違うのねぇ。 別にどれが一番良いっていうのはないけど(^^;)
※ お願い : 深夜のコンビニでおまけ付きのお菓子を真剣な顔で選んでいる姿を見かけても、そっとしておいてくださいまし。